ぬくいろぐ

ぬくい(温い)雑記ブログです

【ミニマリスト】リステリンは小さな容器でミニマルに持ち歩く。

f:id:akafujinavi:20190215165834j:image

どもども、あかふじ(@akafujinavi)です。

(はぁ〜)

くさっ

さてさてみなさん、口臭対策・マウスウォッシュはしていますか?
 
マウスウォッシュにもたくさんの種類がありますが、中でも『リステリン』は有名で、ユーザーも多いのではないでしょうか?
 
僕はこの『リステリン』の大容量サイズを買い、小さな容器に入れて常にバックに入れて持ち運んでおります!
 
そこで今回は、「僕が小さいタイプの容器に入れて持ち運ぶ理由・メリット」を紹介していきます!
 
 

小さい容器とは?

f:id:akafujinavi:20190215165457j:image

まずはこちらから。
 
上で「小さい容器」と買いていますが、そもそもなんの容器なの? って感じですよね。
 
僕はコンビニなどで売っている、小さいタイプのリステリンの容器に移し替えて持ち運んでおります。(ラベルを剥がしてます)
 
理由は簡単で、「リステリンが入っていたから」です。
 
100均などで容器を買って持ち運ぶのも良いですが、こぼれそうで少し心配です。
 
そして、リステリンの容器は少し特殊な開け方をしないと開かない仕組みになっているので、こぼれる心配の面に関しては安心です。
 
コンビニで小さなタイプのリステリンを買うと少し値が張りますが、安心を買うと考えたら安いもんです。
 

コストパフォーマンスに優れる

はいでました、みんな大好き「コスパ」の3文字。

僕も大好きです!

リステリンは値段が安いのに、内容量もそこそこ多いです。
 
僕はこのクールミントを使っているのですが、Amazonだと1000mlで800円程度です。
 
もしかしたら近くの薬局のほうが安い場合もあるでしょうけど、少し重いのでネット通販サイトで購入すると楽です!
 

いつでもマウスウォッシュ

f:id:akafujinavi:20190215170224j:plain

常に大きなタイプを持ち運ぶ人はなかなかいないでしょうけど、オフィスの机に置いている方も多いと思います。
 
しかし外出するとなった場合に、外出先で口をスッキリさせたくてもできないのが難点です。
 
マウスウォッシュ自体は、歯磨きみたいに手間がかからず簡単で、軽く口をすすぐだけなので、トイレの洗面台でも簡単にできます。(吐き出し方注意)
 
小さいケースで持ち運んでいれば、「少しニンニク臭いかな…」なんて時も、「歯磨きする時間ないな…」なんて時も重宝します。
 

口がスッキリしてると何事も捗る

f:id:akafujinavi:20190215170459j:plain

例えば昼のランチで食べたラーメンが口の中にいて、かつ歯磨きをしてない状態だと、口がモワモワして気持ち悪く、集中ができません。(少なくとも僕はそうです)
 
逆に口の中がスッキリしてると気分もスッキリして作業が捗ります。
 
また、自分では良いかもしれないですけど他人に迷惑かけると、他人の作業の邪魔になったり、ひどい場合は不潔だと思われ避けられちゃうかもしれませんよね…
 
気になっているあの子や、大事な取引先のあの方に、口臭が原因で避けられちゃうとかなり残念ですよね…
 

口内炎に効果バツグン

せっかくの美味しいご飯が口内炎のせいで美味しく食べれない…

そんなときにも「リステリン」です

そうなの!?

リステリンは刺激が強く、かなり爽快感があるタイプのマウスウォッシュです。
 
「口内環境を整えて口内炎を治す」というよりは、「刺激で口内炎を麻痺させて痛みを感じなくさせる」ことで、口内炎の痛みから解放されることができます。
 
やってみたことない方はぜひ一度試してみてください!(時間が経つとまた痛み始めますのでその場しのぎ用に)
 

注意点

「コンビニなどに売っている小さいタイプのリステリン容器だとこぼれにくい」と言いましたが、逆さまの状態や横向きの状態でバッグに入れるのは注意してください。
 
逆さまにしても横向きにしてもこぼれない事を、僕の方で確認済なのですが、万が一ということで。
 
ちなみに僕はリュックのサイドにあるポケットに立てて入れています。
 
大きなスペースにいれるよりは、小さなスペースにスッと入れておく方が良いです!
参考までに!
 

最後に

口内環境を常に清潔にしていると、生活のあらゆるところで役に立ちます。
 
また、小さいケースで持ち運ぶ事でかなりミニマルスタイルになるので、ミニマリストの方にもおすすめです! 
 
みなさんもリステリンを持ち運んで、生活を1ステップ豊かにしてみませんか?

それではまた^^

\↓良かったら読者登録してね!/

↓こちらの記事たちもどうぞ!

www.turedureblog.com