ぬくいろぐ

ぬくい(温い)雑記ブログです

【2019/02/10】PL26節 アーセナル vs ハダースフィールド【マッチレビュー】

f:id:akafujinavi:20190210180105j:plain


どもども!こんにちはあかふじです!

【2019/02/10】PL26節 アーセナル vs ハダースフィールドのマッチレビューです!

マッチレビュー→アーセナル選手の個別レビューという感じです!

※アーセナルサポーター目線でのレビューとなるのでご注意ください。(猿さんには敬意を示しております)

 

 

試合結果

 

試合結果は以上の通り。

なんとか勝ち切ることができました。 

 

マッチレビュー

エジル・オーバ・ジャカあたりはお休みのアーセナル vs12戦勝ち無し(11敗1分)最下位チームの一戦です。

今日はピッチがだいぶ濡れていたっぽくて選手が滑るシーンが目立ちましたね。

 

そして試合運びはまずまずといったところでしょうか。

怪我から復帰のムヒタリアンがイキイキしており、イウォビも楽しそうにやっていました。

ラカゼットはやはりオーバがいないと寂しいのか。(プレー自体はさすがの一品)

 

試合は16分にアーセナルが先制、試合が動きます。

ムヒタリアンの縦パスに抜け出したコラシナツが遠いところをよく見てました。イウォビのボレーがディフレクションしてゴールイン。

なんか、「釈迦でーーっす」みたいなゴールパフォーマンスをしていましたね。

 

そして44分、アーセナルが追加点。

イウォビの縦パスにムヒタリアンが抜け出し、ラカゼットへ…とこのボールは引っかかりましたが、ムヒタリアンが持ち直し、上がってきたナイルズへ。ナイルズが落ち着いてグラウンダーのクロスをいれて、ラカゼットは足に当てるだけ。

そしてまた釈迦でーすパフォ。

うんうん!(しかしハダースフィールドDFゆるゆるだな…)

 

まあ、そんな感じで余裕感バシバシの前半終了。

 

そして後半、どちらにも決定的なチャンスはありましたがなんだか面白くなくて眠くなるあかふじ。(すいまてん…)

トレイラは来週のELに向けて温存か。59分にエルネニーと交代。

76分にはムヒタリアンとD・スアレスが交代。しかしここであかふじの意識は……。

 

気づいたら後半アディショナルタイムに1点返され、2-1のスコアに。

ウィロック出てたの気づきませんでした。

疲れていたのか、勝つだろうと慢心していたのか。久々に試合途中で意識が飛びました。

しかし勝ち点3を取れたのは大きいのではないでしょうか。この先のセインツ・ボーンマスの連戦で勝ち点6をしっかり取れるかがかなり大事ですね。(あかふじはこの2戦を現地観戦)

 

 

レノ

決定的チャンスをだいぶ止めてくれましたし、最近は安定していますね。僕はレノ好きです。かっこいいし。あとはリーダーシップでしょうか、ここがしっかりしてくればかなりいいGKになってくれると思っております。

 

コシェルニー

この試合の個人的MVP。最後の失点は課題ですが、その他は体を張って止めてくれました。

コシェじゃなければ試合展開は違っていたと思います。

復帰から2ヶ月くらいかな? だいぶ感覚が戻ってきたようで安心しております。気が利くし、やっぱりすごいDFなんだなーとつくづく。

 

ムスタフィ

少し軽率なプレーが目立ちますね。ムスタフィ自体は好きなのですが、自陣深いところでボールを持つと少し不安かな…

今試合はあまり目立ってはいませんでしたね。

 

モンレアル

いつもどおり。(いつもどおりに良い)

コラシナツの存在で、攻撃参加は少なくなりましたけど、モンレアルのオーバーラップも大好きですよ。

 

ナイルズ

今日は活発でしたね。

2点目のアシストは素晴らしかったですが、前のめりになったときのボールロストが目立ちますね。簡単にプレーするところは簡単にやれば一流になれると思います。

ボールの扱いはうまいし、堂々してるからあとは経験ですね!

 

コラシナツ

相変わらずの戦車感。

2点目のラカゼットの後ろでの仁王立ちガッツポーズは見逃しませんでしたぞ。

1点目のクロスはよく見えてました!Good!

 

トレイラ

細かくステップ踏んですばやく対応するのはさすがですね。

しかし最近たまに見る、予測しすぎて簡単に真ん中で前向かせちゃうことが多いかな。

もう本当に大好きで生でみたいから、ELで怪我しないでね。

 

ゲンドゥージ

ルックアップできてていいですね。

サイドを変えるボールも制度が良くてGood!

あとはラストパス、守備といったところでしょうか。

もう若いんだからなんでもチャレンジしていって頂戴!笑

 

イウォビ

ナイスゴール!

そして最近またコンディション整ってきていますね。

あとは簡単なGKとの1対1を沈めれるように!笑

 

ムヒタリアン

すごく良かった!

さすがのボールコントロール。

オーバあたりが戻ってくるとベンチスタートが多くなるかもですが、ミキがいるってだけでだいぶ安心できる。(僕はね)

 

ラカゼット

ナイスゴール!

上に少し書きましたが、オーバがいないと寂しそう。笑

でもいつもどおりにいいプレーだった!

シュート精度も一級品、周りの活かし方もSo Good!

イウォビ君! 盗むんだ!笑

 

エルネニー

あれ? 前髪切った? 可愛くなってるよね?笑

ベンチ温めることが多いけど、ベンチにいてくれると安心する存在!

今試合はあんまり印象がなかったけど、これからもよろしく!(なんだそれ)

 

D・スアレス

ごめん!あんま覚えてない!笑

ELはスタートからかな?

期待大!

 

ウィロック

こちらもごめん!

まぁ、5分位しか出てないのでなんとも。

でも自分が出たから失点したなんて思わないでね!(あるあるだよね)

 

さいごにひとこと

 先程からちょくちょく言ってましたが、次節・次次節は現地観戦だから!!(3回目)

みんな!怪我だけはしないで!

とはいってもELも頑張ろうね。

ハードスケジュールだけどいけるいける!!

 

それではまた^^ COYG!

\↓良かったら登録してね!/