ぬくいろぐ

ぬくい(温い)雑記ブログです

私がG-SHOCKを着ける理由【普段使いの腕時計選び】

f:id:akafujinavi:20190214140209j:image

どもども、あかふじ(@akafujinavi)です。 

 
突然ですが、みなさんは腕時計、何を着けてますか?
 
僕は基本的に普段使いでG-SHOCKを着けていて、フォーマルな場面ではHamiltonのジャズマスターを着けています。
 
ではなぜ僕が普段、G-SHOCKを着けているのか。
 
ということで今回は、僕が感じるG-SHOCKの魅力と普段愛用している理由をまとめてみます!
 
※僕は腕時計に詳しいわけでもこだわるわけでもありませんのでご注意を。
 

唯一無二感

1番の理由は「唯一無二の存在」であると感じるからです。
 
これは他のメーカーを悪く言うつもりはないですが、僕の中で「G-SHOCKはG-SHOCK」なのです。

ちょっと何を言っているかわかんないですね。

現に、CASIO社はG-SHOCKのパクリ商品が出ないように、A-SHOCK〜Z-SHOCKまでの商標登録を持っているそうです。
 
この唯一無二感が、僕の中ですごく評価が高いです。
 
あと、時計マニアの人に絡まれずに済むのもポイントですかね。
 
「何着けてんの?」から始まる会話もありますが、その後に腕時計話を永遠とする人もいますよね…
 
腕時計が好きな方々を悪く言うつもりはないですが、中には自分の世界に入り込んじゃって…という方がいるのも事実です。
なんでもそうですが、そのようにならないよう注意ですね!
 
G-SHOCKだと、「あぁ、G-SHOCKか。(何だかんだいい腕時計だから突っ込めない)」ってなるじゃないですか。笑

それでいいのだ〜(バカボン風)

 
 

タフな性能

f:id:akafujinavi:20190214134603j:plain

G-SHOCKの売りである"タフな"性能も大きな魅力です。
 
頑丈な作りでかつ、数多くの性能を兼ね備えているので、普段使いのどんな場面でもマッチします。 
 
そして、結構雑に扱ったとしても「故障するかも…」という不安もほとんどありません。
ですので、思う存分ガシガシ使っていけるのです。
 
また、ほとんどの機種は防水対応しており、着けたまま海に入ったりシャワーを浴びたりできます。
 
アウトドアが好きな方は嬉しいですよね。私も水遊びが大好きなのですごく嬉しい機能の一つです!
 
 

洗えちゃう

f:id:akafujinavi:20190214134222j:plain

これも上で述べた防水機能でのメリットの1つですが、まるごと洗えるって素晴らしいですよね。
シャワーを浴びるついでに、手を洗うついでにササっと洗える手軽さ。
 
これは高級時計にはできない心地よさ。
もちろん高級時計でも水で洗える物もあるでしょうけど、なんか気が引けますよね…笑
 
 

基本的に安価のモデルが多い

もちろん1000円や2000円じゃ買えないですが、10000円ちょい出せばいいもの買えます。
 
少し高めのモデルなどもありますが、少し頑張れば買えちゃう値段。
 
この安さで、上で述べたようなパフォーマンス…

まさに「コスパが高い」ってやつね!

そうなんです、G-SHOCKはかなりコスパが高いのです。
 
ちなみに僕が使っているのはコレ
 
 

フォーマルでは△かな…

ビジネスシーンなどのフォーマルシーンでのG-SHOCKは、あまり好ましくない場合が多いです。
 
もちろんビジネスシーンでもいけるモデルもありますが、僕の感覚としてはフォーマルシーン専用の腕時計を別に用意しておいた方が安パイだと思います。
 
人それぞれ感覚は違うので、自分では「大丈夫だろう」と思っていても人によっては気になる人もいます。
 
「気にしすぎじゃない?」と思うでしょうけど、単にそういう人に会うと面倒なので僕は別々で用意してます。

面倒くさがりやなんです

 ↑ちょいと高めのモデル(かっちょええ…)
 

最後に

コストパフォーマンスが高く、唯一無二感のあるG-SHOCKに興味を持ってくれましたか?

といってもすでに知っている方が大半ですよね。笑
 
まとめるとこんな感じ!
  • 唯一無二感
  • タフな性能
  • 洗えちゃう
  • コスパが高い
  • フォーマルシーンでは△
僕みたいに「腕時計にそこまで執着がなく、普段使いの腕時計が欲しい!」という方は、ぜひぜひG-SHOCKを検討してみてください!
 

それではまた^^

\↓良かったら登録してね!/

↓こちらの記事たちもどうぞ!

www.turedureblog.com